クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【15】長寿の里① ~自然の素材、自前で生産、化粧品原料として活用~

2016.09.8

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【15】長寿の里① ~自然の素材、自前で生産、化粧品原料として活用~

株式会社長寿の里(福岡県福岡市、社長宮田聖士氏)は「原料の生産や環境を重視した商品作り」をモットーにして、化粧品事業とへアサロン事業等を中心...

【14】ウエルシーライフラボ② ~無添加技術を生かした開発とネットワーク構築に期待~

2016.09.7

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【14】ウエルシーライフラボ② ~無添加技術を生かした開発とネットワーク構築に期待~

ウエルシーライフラボが独自に開発したベジリアブレンドローションは、専門家に原料の選定や処方設計についてアドバイスを受けて商品化した。しかし、...

【14】ウエルシーライフラボ① ~無添加化粧品を開発し起業~

2016.09.6

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【14】ウエルシーライフラボ① ~無添加化粧品を開発し起業~

「無添加と呼ばれる様々な化粧品を試したが、防腐剤や界面活性剤などに反応して肌荒れを起こすなど大変苦しんだ」―。こんな経験から2013年5月に...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑