クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【17】マンダム② ~男性化粧品、若い層から圧倒的に支持~

2016.03.30

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム② ~男性化粧品、若い層から圧倒的に支持~

国内の男性化粧品市場は約1200億円規模にまで成長し、ヘアスタイリング、フェイスケアは、ボディケア、スカルプケアとカテゴリーも一段と拡大して...

【17】マンダム① ~「ミドル脂臭」の発生メカニズム解明、臭気判定士が活躍~

2016.03.29

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【17】マンダム① ~「ミドル脂臭」の発生メカニズム解明、臭気判定士が活躍~

男性用化粧品でトップの座にある株式会社マンダム(大阪府大阪市中央区)は、男性の汗についての永年の研究や商品開発で著しい成果を上げている。同社...

【16】ノエビア③ ~企業の社会貢献活動「CSR」活発化~

2016.03.25

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【16】ノエビア③ ~企業の社会貢献活動「CSR」活発化~

ノエビアHDは、環境や社会への貢献などCSR活動に活発に取り組んでいる。環境への取り組みとして、ノエビアHD傘下のノエビアと常盤薬品を中心と...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑