クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【13】オッペン化粧品④~集客型の訪販営業とネット通販を強化~

2016.02.26

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【13】オッペン化粧品④~集客型の訪販営業とネット通販を強化~

オッペン化粧品は、現在、スキンケアブランド「薬用妙」をメインに、147アイテムの化粧品を市場に投入している。こうした中、2016年3月21日...

【13】オッペン化粧品③ ~オオボウシバナエキスにコラーゲン分解酵素抑制効果~

2016.02.25

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【13】オッペン化粧品③ ~オオボウシバナエキスにコラーゲン分解酵素抑制効果~

オッペン化粧品は、独自成分の開発と合わせて光老化の美容への影響についても研究成果を上げるなど、技術の冴えが注目される。 同社の代表的な研究成...

【13】オッペン化粧品② ~独自成分開発に力、皮膚研究も意欲的~

2016.02.24

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【13】オッペン化粧品② ~独自成分開発に力、皮膚研究も意欲的~

オッペン化粧品の歴史は、「肌に本当によいものは何か」を探り続けた独自成分開発の歴史といっても過言ではない。 研究所での独自成分開発の成果とし...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑