クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

[7] 味の素・直営店に力、グローバル市場調査も視野

2013.07.17

【特別企画】大手各社の化粧品事業戦略に迫る

[7] 味の素・直営店に力、グローバル市場調査も視野

味の素・直営店に力、グローバル市場調査も視野 味の素がアミノ酸の保湿成分機能に着目して化粧品の原料として販売を始めたのは、今から40年前の1...

[6] 大塚製薬、男性化粧品販売ドラッグストア2万店に拡大へ

2013.07.16

【特別企画】大手各社の化粧品事業戦略に迫る

[6] 大塚製薬、男性化粧品販売ドラッグストア2万店に拡大へ

大塚製薬、男性化粧品販売ドラッグストア2万店に拡大へ 韓国進出を足掛かりに世界市場狙う 大塚製薬は、医科向けの医薬品事業とニュートラシュ―テ...

[5] ニチレイバイオサイエンス、通販事業と化粧品原料販売に注力

2013.07.12

【特別企画】大手各社の化粧品事業戦略に迫る

[5] ニチレイバイオサイエンス、通販事業と化粧品原料販売に注力

シルヴァンの通販事業継承、化粧品原料販売に注力 2013年度から2015年度までの3年間中期経営計画をスタートさせたニチレイは、今年度、子会...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑