クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

(1)凌ぎを削るメディカルツーリズム

2013.04.11

【連載】凌ぎを削るメディカルツーリズム

(1)凌ぎを削るメディカルツーリズム

医療と観光を組み合わせて世界の患者を呼び込む 外国人旅行者に人間ドッグや整形、医療手術などを施し、観光サービスも行う滞在型医療・観光サービス...

美容家電を使っているお客様は大歓迎――サロンからの声は(2)

2013.04.9

【連載企画】ホームケア製品VSエステティックサロン!?

美容家電を使っているお客様は大歓迎――サロンからの声は(2)

ホームケア製品使って努力している方は大歓迎 美容家電・ホームケア製品をほとんどの顧客が持っているという、東京・港区の「ビュティック」。高価格...

(6)経産省、個人対象の遺伝子ビジネスサービス実態調査へ

2013.04.8

【連載】開花するか遺伝子(DNA)ビジネス

(6)経産省、個人対象の遺伝子ビジネスサービス実態調査へ

経産省、個人対象の遺伝子ビジネスサービス実態調査へ 個人の肥満、メタボ、禿頭、生活習慣病などの体質改善や健康志向の高まりに伴って 私的な個人...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑