クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑧ナノ粒子、酸化チタン微粒子等が綺麗を実現(上)

2020.03.2

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

⑧ナノ粒子、酸化チタン微粒子等が綺麗を実現(上)

ナノ粒子の化粧品への応用が進展している。ナノ粒子は、物質をナノメートルのオーダー(100ナノメートル)の粒子にしたもの。 ナノ粒子は、比表面...

⑦表情・印象技術、印象効果で化粧品需要狙う(下)

2020.02.27

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

⑦表情・印象技術、印象効果で化粧品需要狙う(下)

化粧品メーカー各社は「人の見た目の印象」を科学的に解明する研究に取り組んでいる。若く、美しく見られたいという見た目の効果を化粧品に求める需要...

⑦表情・印象技術・肌や顔の動きで印象検証(中)

2020.02.26

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

⑦表情・印象技術・肌や顔の動きで印象検証(中)

ポ―ラオルビスホールディングスの子会社、ポーラ化成工業株式会社(神奈川県横浜市)は、2018年9月にドイツ・ミュンヘンで開催された第30回国...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑