クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑨化粧品ECの現状と課題 ~DHC、ライブ配信で商品の映像効果と販売増狙う~

2019.12.23

化粧品ECの現状と課題

⑨化粧品ECの現状と課題 ~DHC、ライブ配信で商品の映像効果と販売増狙う~

株式会社DHC(東京都港区)は、これまで通信販売を主体に成長してきた企業として知られる。1983年から基礎化粧品の通信販売を開始した同社は、...

⑧化粧品ECの現状と課題 ~ニッピコラーゲン、ECサイト「エビステ―ム」導入でLTV実現~

2019.12.20

化粧品ECの現状と課題

⑧化粧品ECの現状と課題 ~ニッピコラーゲン、ECサイト「エビステ―ム」導入でLTV実現~

株式会社ニッピ(東京都足立区)の化粧品関連事業は、事業部内カンパニーの株式会社ニッピコラーゲン化粧品(東京都足立区)が担当している。ニッピコ...

⑦化粧品ECの現状と課題 ~柳屋本店、中国のECサイトに出店し拡販図る~

2019.12.19

化粧品ECの現状と課題

⑦化粧品ECの現状と課題 ~柳屋本店、中国のECサイトに出店し拡販図る~

株式会社柳屋本店(東京都中央区)は、1615年に創業し2015年で創業400年を迎えた国内最古参の化粧品メーカー。 現在の主力商品は、ヘアオ...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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