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②化粧品ECの現状と課題 ~資生堂、EC売上比率を2020年に8%から15%に引き上げ~

2019.11.29

化粧品ECの現状と課題

②化粧品ECの現状と課題 ~資生堂、EC売上比率を2020年に8%から15%に引き上げ~

フェイスブックやインスタグラムをはじめとしたデジタルプラットフォームが拡大・多様化していく中で、デジタル上でも顧客と直接つながり統合的に価値...

①化粧品ECの現状と課題 ~化粧品EC市場約1800億円規模、売上効果精彩欠く~

2019.11.28

化粧品ECの現状と課題

①化粧品ECの現状と課題 ~化粧品EC市場約1800億円規模、売上効果精彩欠く~

化粧品の電子商取引(EC)市場規模は、消費者の多様な購入チャネルによって思うような市場拡大を見せていない。国内の化粧品EC市場について経済産...

⑯化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~スクロール8年間で化粧品会社等18社買収、DMC複合企業目指す~

2019.11.22

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

⑯化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~スクロール8年間で化粧品会社等18社買収、DMC複合企業目指す~

通販業大手「株式会社スクロール」(静岡県浜松市)の企業買収が目立つ。2010年から2018年までの8年間で国内企業を買収した件数は、累計で1...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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