クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

⑨ヒカリ、アジアで理美容師対象の実技研修開催(下)

2019.06.21

【連載】化粧特許と知的財産権

⑨ヒカリ、アジアで理美容師対象の実技研修開催(下)

ヒカリは、カット技術の向上を支援するため、啓発活動の一環としてアジアを中心に理美容師を対象にした実技研修を開催している。 研修は、同社が長年...

⑨ヒカリ、理美容用ハサミのパイオニアに躍り出る(上)

2019.06.19

【連載】化粧特許と知的財産権

⑨ヒカリ、理美容用ハサミのパイオニアに躍り出る(上)

株式会社ヒカリ(東京都板橋区)は、理美容師が使うプロ用カットハサミのメーカー。理容師・美容師がヘアカットに使うハサミ(シザーズ)のブランドと...

⑧アサヌマコーポレーション、製品づくりと容器開発で他社を差別化(下)

2019.06.11

【連載】化粧特許と知的財産権

⑧アサヌマコーポレーション、製品づくりと容器開発で他社を差別化(下)

アサヌマ コーポレーションは、メイクアップおよびベースメイク化粧品の企画から開発を手がけてきた国内屈指の化粧品OEM 企業。国内外のビッグネ...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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