クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【2】ランクアップ② ~成長・発展の要因・顧客共感の商品開発と誰よりも早く新市場参入~

2016.07.12

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【2】ランクアップ② ~成長・発展の要因・顧客共感の商品開発と誰よりも早く新市場参入~

ランクアップが「累計販売数600万本に達するロングセラーヒット商品の誕生」や「10年連続の売上増加」、「累計顧客数100万人達成」など事業を...

【2】ランクアップ① ~10年連続右肩上がりの成長~

2016.07.11

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【2】ランクアップ① ~10年連続右肩上がりの成長~

創業者の女性経営者がトップに就き、女性スタッフが全社員(42名)のうち、約9割強を占める化粧品メーカー株式会社ランクアップ(東京都中央区、社...

【1】ラポール② ~独自のオリジナル技術を駆使して美容液などを商品化~

2016.07.7

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【1】ラポール② ~独自のオリジナル技術を駆使して美容液などを商品化~

ラポールがこれまで自社開発した化粧品の中で、中軸商品になっているのが美容液「ロージードロップ 美モイスト」。 同社は、「ロージードロップ 美...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑