クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【1】ラポール① ~自社ブランド化粧品開発に力、ネット通販主体に販売~

2016.07.6

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【1】ラポール① ~自社ブランド化粧品開発に力、ネット通販主体に販売~

日本経済の閉塞感を打破し、経済を一段と活性化するためには、独創的な技術や新製品、新サービス等を開発してたちどころに株式を公開し、雇用の創出、...

【30】石田香粧③ ~6月中にもイスラム認証化粧品取得、小売店で販売へ~

2016.06.29

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【30】石田香粧③ ~6月中にもイスラム認証化粧品取得、小売店で販売へ~

石田香粧は、イスラム対応の化粧品「メラティ」を開発し、展示会の出店、販促・マーケティングなど新たなイノベーションに乗り出している。 ハラル化...

【30】石田香粧② ~OEM事業の売上比率80%、GMP工場で品質保証~

2016.06.28

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【30】石田香粧② ~OEM事業の売上比率80%、GMP工場で品質保証~

石田香粧の化粧品事業は、OEM事業に大きく舵を切っている。 埼玉県戸田市に工場を移設した1972年から初のOEM生産を手掛けた。1980年代...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑