クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【14】キレートジャパン、防腐剤不用コスメやカプセル化技術を開発(上)

2014.09.18

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

【14】キレートジャパン、防腐剤不用コスメやカプセル化技術を開発(上)

株式会社キレートジャパン(東京都豊島区、社長佐藤美次氏=写真)は、佐藤社長が食品関連事業の経営から一大発起して化粧品のOEM事業を立ち上げた...

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

2014.09.17

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

化粧品の需要があるところで事業を展開するのが市場原理からいって自明の理。国内市場が先細りする中で、需要が旺盛で高い成長が期待できる海外化粧品...

【3】アルテサロン、今期グループチェーン売上174億5千万円計画

2014.09.16

連載・新興市場上場の美容業界各社の経営・事業動向に迫る

【3】アルテサロン、今期グループチェーン売上174億5千万円計画

美容室のフランチャイズチェーン(FC)展開を行なう株式会社アルテサロンホールディングス(ジャスダック上場)は、今期(2014年12月期)グル...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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