クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【1】アルテサロンHD、10年ビジョン1千店舗目指す

2013.10.8

理美容・エステ・美容家電各社の成長戦略

【1】アルテサロンHD、10年ビジョン1千店舗目指す

国内の理美容・エステ・美容家電各社は、成熟市場の中で消費構造の変化、低価格化、大手の寡占化などが進み、企業間格差が一挙に表面化している。また...

【2】 セルシード、角膜再生上皮シート欧州での販売承認注目 

2013.10.3

【連載】台頭する創薬・再生医療ベンチャー

【2】 セルシード、角膜再生上皮シート欧州での販売承認注目 

バイオベンチャーのセルシード(2001年5月設立、ジャスダック上場)は、再生医療製品の細胞シートを錦の御旗にして細胞培養器材の販売や欧州での...

「信頼と意義が広報の鍵!」

【インターンシッププログラム】REAL VOICE

「信頼と意義が広報の鍵!」

今回は、理美容・エステ・ネイル業界向けに製品開発・販売及び各種開業・運営支援サービスを提供する株式会社ビューティガレージへ取材に行き、営業企...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑