クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

あかりコミュニケーションズ ~化粧品、健康食品等を通販主体に展開~

2021.08.12

あかりコミュニケーションズ ~化粧品、健康食品等を通販主体に展開~

あかりコミュニケーションズ(福岡市)は、化粧品の主力ブランド「つやつや習慣プラス」(写真)等の自社ブランド化粧品を自社運営の通販サイト「アク...

クオレ ~グループ企業連携で商品開発推進~

2021.08.12

クオレ ~グループ企業連携で商品開発推進~

クオレの美容サロン向け化粧品を研究開発・生産(OEM含む)している企業がグループ企業の木下製薬(岡山市)。1992年6月にイクソラファブリカ...

クオレ ~美容サロンルート確立、共存共栄実現~

2021.08.12

クオレ ~美容サロンルート確立、共存共栄実現~

クオレ(大阪府吹田市) は、1965年3月に㈱美健の社名で創業。以来、美容サロン向け主体に自社ブランド化粧品を卸販売するメーカー・卸商社とし...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑