クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

(75)ミックコスモ/上 ~顧客のアイデアを商品開発に反映~

2021.08.23

(75)ミックコスモ/上 ~顧客のアイデアを商品開発に反映~

ミックコスモ(大阪市)は、一般の顧客から新商品開発のアイデアを募集して商品化に取り組む一方、化粧品の廃棄ロスを減らすエス・ディー・ジーズ(S...

(74)・ディール/下  ~生成コンテンツ・UGCサービス開始~

2021.08.19

(74)・ディール/下  ~生成コンテンツ・UGCサービス開始~

ディールは、ここへきてレビューやインスタグラムなどのUGC(User Generated Contentの略、一般ユーザーによって作れられた...

(74)ディール/上 ~新ビジネス、次世代型IT美容ベンチャーに躍り出る~

2021.08.18

(74)ディール/上 ~新ビジネス、次世代型IT美容ベンチャーに躍り出る~

美容系ITベンチャー企業のディール(東京都中野区)は、2017年8月に法人を設立して以来、4年を経た現在では、130社を超える美容、健康など...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑