クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

(76)スパーティー/下 ~ECとリアル店舗を融合しパーソナライズに力~

2021.08.27

(76)スパーティー/下 ~ECとリアル店舗を融合しパーソナライズに力~

スパーティーは、大量生産、大量消費社会が限界を迎え、全ての産業がデジタルで再定義される時代において「ゼロからメーカーを創り上げるとしたらどの...

(76)スパ-ティ—/上  ~カスタマイズ化粧品をD2Cで販売~

2021.08.26

(76)スパ-ティ—/上  ~カスタマイズ化粧品をD2Cで販売~

製造した商品を代理店や小売店を介さずに自社のチャネルを通じて消費者に直接、販売するD2C(Direct to Consumer)企業。 D2...

(75)ミックコスモ/下 ~化粧品廃棄ロス削減に取り組む~

2021.08.24

(75)ミックコスモ/下 ~化粧品廃棄ロス削減に取り組む~

ミックコスモは、SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)の一環として破棄ロス低減プロジェク...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑