クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

女性経営者連載4・フェアリズム(下) ~消費者と一緒に笑顔になれる化粧品創りに邁進~

2021.10.28

女性経営者連載4・フェアリズム(下) ~消費者と一緒に笑顔になれる化粧品創りに邁進~

フェアリズムは「ラメララメリ」の開発についてラメラテクノロジーの応用に加えて可溶化技術や非水乳化技術、ナノ乳化技術などを駆使して商品化に繋げ...

女性経営者連載4・フェアリズム(上) ~化粧品研究で培った経験をバネに独立~

2021.10.28

女性経営者連載4・フェアリズム(上) ~化粧品研究で培った経験をバネに独立~

フェアリズム(東京都中央区)社長鈴木智恵美氏は、高度な技術と確かな実績を持つラボ「皮膚臨床薬理研究所」(皮膚研)と共同開発した化粧品誕生を契...

女性経営者連載3・グレースモード(下) ~インスタグラムメディア「エム」で広告メニュー新展開~

2021.10.25

女性経営者連載3・グレースモード(下) ~インスタグラムメディア「エム」で広告メニュー新展開~

グレースモードは、コスメのライフスタイルに特化したインスタグラムメディア「エメ」を運営する中で、2020年9月からインスタグラム新機能「リー...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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