クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

【50】ウィズアルファ①~即装着・低価格のかつら開発、特許取得

2017.02.9

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【50】ウィズアルファ①~即装着・低価格のかつら開発、特許取得

オーダーメイドかつら専門会社の株式会社ウィズアルファ(福岡市、社長 宮崎弥生氏)は、自然なボリュームで薄毛をカバーする男性用かつらをはじめ、...

【49】アプロサイエンス② ~コメに含有のライスプロテインを化粧品に配合、ファンド出資相次ぐ~

2017.02.8

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【49】アプロサイエンス② ~コメに含有のライスプロテインを化粧品に配合、ファンド出資相次ぐ~

バイオベンチャーのアプロサイエンスは、経営の基本方針として「一つの技術や分野にこだわることで、事業を成長できずに倒産してしまうケースがみられ...

【9】銀座BeautyLife、「宮廷美容」で素肌美習慣を手に入れる(下)

2017.02.8

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

【9】銀座BeautyLife、「宮廷美容」で素肌美習慣を手に入れる(下)

銀座BeautyLifeに来店するお客の間で多い悩みの一つに便秘がある。便秘はにきびや肌荒れにつながるため、美容に関心の高い女性にとっては大...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑